総裁選は国民投票も含むべきだ…

自民総裁選前の候補者でもある現総理大臣 安倍晋三氏と石破茂氏のテレビ討論会に思うところ

 

  アベ氏は石破氏に喋らせないように時間を奪う。とにかく喋る…喋る…喋る。喋る内容は質問とかけ離れた内容。

どうでもいいことを早口でまくし立てる。内容の無さと、あたふたする様相が、喋れば喋るほど浅ましく感じられる。

 

  司会者からの議題には発言時間を控えめに節度を持って言葉や表現を選んで理路整然と話すことこそ説得力を持つのは子供でもわかること。

 

  アベ氏には節度が無いのだ。

 

  私は今回の総裁選候補者2名は嫌いだ。似非保守アベと極右の石破。究極の選択だ。

もしも国民投票であれば、地方に強い石破氏圧勝となるだろう。

アベ氏はネトウヨと取り巻きの票と一部の創価学会のお友達票だけだろう。

 

何故、今、注目されるのか?  理由はアベ氏。リーダーに統率力がないだけでなく私物化している独裁者に不満を抱いているからだ。

国民が選べない総裁選に注目が集まるのも無理もない。

 

アベ氏の嘘…石破氏の誠実さ…

普段思っている候補者の印象だが、そのままだった。

 

アベ風にいうと…

これは大事なことだから言わせて頂きますが、つまりですね……非常に…非常にですね…私や…その他大勢の…方々はですね…言ってるんですよ…

たしかに私は至らない人間です…

 

もういいねん。喋るなアベ晋三! アンタがどういう人間か知っとる。はっきり言うで!

 

辞めるべきやで。議員も辞職したほうが国益になるがな! それはみんなわかっとる。最後くらい空気を読め! アンタには務まらん。これだけは、はっきり申し上げておく。

 

最後に国政に一言。総裁選も国民投票にしなはれ。第二のアベ晋三を作らない為にも。

頼んますね。憲法9条変える前にここをしっかり頼んますね。