歯は大事。

EDIST. CLOSET

 指輪買取hulu漫画全巻ドットコム[全巻漫画.com]スキマ新バナー

A/W訴求バナーネットオフネットオフTOP

歯は命です

   最近の芸能人の歯は綺麗ですよね。テレビタレントはみんな綺麗にしてます。

先日、歯が欠けてるからと治療してもらったのですが、ついでに歯も白くしてほしいとお願いすると…

歯医者曰く「テレビの見過ぎ。芸能人の歯は綺麗すぎる。他の患者さんにも言ってることやけど芸能人の歯は作った歯やから綺麗じゃないよ。今の歯をクリーニングして長持ちさせるほうがずっと綺麗ですよ。クリーニングしますけどどうします?」

…私 「おっお願いします…」

   なんと弱腰な私。芸能人の歯を目指してるんじゃないのに…タバコのヤニとコーヒーの着色を落としてほしいだけなのに…言われるがまま治療の後、クリーニングしてもらい帰りかけると…

歯医者曰く「次は親知らず抜きましょか? 上の歯の親知らずは抜いてるけど下の親知らずが残っとる。次くるまでに考えといて。肩こり治るよ。」

その後、欠けた歯の治療で撮影したレントゲン写真をモニターで見ながら親知らずがどういう状態かを教えてもらいました。

下の歯の高さから突出している大きな親知らずだということを知ることになりました。

歯を舐めていた。噛み合わせが悪く上の親知らずを抜いたついでに抜いておけばよかった。

幸いなことに歯茎に斜めに生えているわけではないので痛みはありません。肩こりが治るならと軽い気持ちで翌週親知らずを抜歯しました。

 

   それから2週間後、肩こりが治りました。歯を舐めてた。

親知らずは神経を圧迫していたわけではありません。噛み合わせが悪かったのが良くなり肩こりも治ったようです。歯医者が言うのは本当だった。来月、残りの親知らず1本も抜く予定です。親知らずを抜歯するだけで体調良くなったのが信じられない。不思議ですね。

 

   良く出来た映画を見ていると麻薬患者の歯はボロボロ。着色したような歯の色です。私の歯もタバコのヤニやコーヒーで映画の常習者の歯の色のように染まってます。つまり汚い歯。

歯医者曰く「半年くらいの間隔でクリーニングと粒子粗めの歯磨き粉で磨くだけで綺麗になるから続けなさい。今でも綺麗なもんですよ。歯の被せ物するより今ある歯を大事にして歯と長く付き合った方がいい。」

…だから、ヤニと着色料を取ってくれるだけでいいんだよ…

 

歯は若干綺麗になった。今では歯石も無いし綺麗なもんです。食生活も変え口の中の唾液の量も増え、さらに白くなるのではと期待しています。

 

一般人も歯は命。歯は大事ですね。心なしか体も調子いい。

 

ライオン ホワイト&ホワイト 150g

ライオン ホワイト&ホワイト 150g

 

 

 

[医薬部外品]薬用シュミテクト 歯周病ケア 高濃度フッ素配合 <1450ppm>? 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g

[医薬部外品]薬用シュミテクト 歯周病ケア 高濃度フッ素配合 <1450ppm>? 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g

 

 

 

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ スマート5000 D6015255XP

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ スマート5000 D6015255XP

 

 

 

 

 

 

糸ようじ 60本

糸ようじ 60本

 

 

 

トゥービー・ホワイト 薬用 ホワイトニング ハミガキ粉 プレミアム 60g【医薬部外品】

トゥービー・ホワイト 薬用 ホワイトニング ハミガキ粉 プレミアム 60g【医薬部外品】