家具と一緒に歳を重ねる

   20年前に購入した箪笥がイイ味醸し出してきました。

購入した際は、今そこで切ってきた木を削り出して作ったような新しい木の色と香りがしました。

今では色が濃くなり存在感抜群の箪笥となってます。

手作りで良いものを長く使うことで愛着も湧きます。

服を入れておいても虫に食われない。

日本の職人が作った箪笥は素晴らしいですね。

後悔してるのは、同じデザインでテレビ台とテーブルと本棚を買っておけばよかったと。

 

家具は職人が作った良いものを長く使うことをおすすめします。

 

何を買うかは直感でいいのです。ブランドにこだわらず良いものを買う。

わからないことは店員に聞いて学ぶんです。

良いものに巡り会えます。

木は加工されても生きています。人間と同じで歳を重ねるのです。

歳をとるのも悪くない。