SONY E3ゲームイベント不参加

   2019年E3からソニーの不参加が発表された。

今年のゲームの目玉は、なんといってもスパイダーマンだ。

今後予定しているビッグタイトルも話題作ばかりだ。

…にもかかわらず参加しない理由は何か⁈

理由は2つ。

 

ゲームソフトに関しては、E3に参加しても発表できることは開発中のゲームの進捗報告だけになるから。ただし、詳細は伝えられない為、見送ったということ。

本来なら新規格のPlayStation5を発表したいところだがソフトが出揃ってからということなのかもしれない。

 

今後、スマートフォンやPCの発表もあるだろうし、新たな通信システムを介した機器も考えられる。

今、カメラも好調なので新製品も出るだろう。

ゲームも含め、SONYブランドとして総括した発表の場を独自で設けるのではと予想している。

例えば、アップルのように新製品が出る度に発表している。

 

海外では日本製品が苦戦している。今やサムソン一強と言っても過言ではない。商品が売れないからどうしようもない。

全国の中小企業は母体だけでは成り立たない為、保険や介護の業種にも仕事の幅を広げている。SONYも同様で苦境に立たされている。

原点である「物作りの再起」を発表するのではと思う。

新しい何かを創造する企業として独自に発表の場を設けるはずだ。

大掛かりな発表になると予想している。