2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

控えめうどん

うどん 腹持ちの良いどんぶり飯と味噌汁と漬物は私の鉄板飯です。禁煙をするようになってから飯が旨い。ご飯をしっかり食べるようになると、小腹が空くこともなく、お菓子を控えるようになったのです。 以前から、うどんが好きで香川県に食べに行きます。 食…

ブルーレイ(Blu-ray)とDVDに思うところ

ブルーレイとDVDに思うところ 好きな映画は数多くあれど待てど暮らせど古い映画のブルーレイが発売しない。 思わず輸入盤ブルーレイを買ってしまった。何故発売しないのか?っと疑問に思う。 何度も観た映画なので字幕のない輸入盤でも事足りるのだがなんか…

禁煙の心得

私は何十年吸っていたのか覚えてもいません。…というか、思い出したくない。 ピース、マイルドセブン、セブンスター、赤ラーク、マルボロ…吸ってたタバコ挙げるとキリがない。 1日1箱吸い、葉巻にも手を出していたのです。 これまで辞めたいと思ったことが一…

デス・ストランディング 考察①

本ページはプロモーションが含まれています ※2019年2月7日 一部修正 デス・ストランディング考察① 発表されたキーワードをもとに全体像を考察します。ティーザー広告とは提示されたキーワードをもとに考察する「連想ゲーム」だと思います。その「遊び」に参…