2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TSUTAYAがまた潰れた。NetflixとAmazonあれば事足りるということか…

近隣のTSUTAYAがまた潰れました。閉店作業をしていたのですが、なんか可哀想でしたね… 古い映画観たさにTSUTAYAに行ったのですが…翌日もぬけの殻でした。 その後、近隣のゲオへ行くと人がいっぱいでTSUTAYA潰れたからゲオが儲かっている… なんか客の取り合い…

デス・ストランディング 考察⑥

小島さんの「固定されたツイート」のデス・ストランディングのティーザー編集版を見ての感想と考察。 ※固定されたツイートが変更されていますが考察⑥はそのまま固定しておきます。 サムが何かを運び、拠点が見える崖で銃を構える。 この後、メッセージが出る…

デス・ストランディング 考察⑤

考察①で、レア・セドゥさんの役柄はメリーポピンズのような「何者でもない神のような存在」でDECIMA(神)の歯車にすぎず、神と人間の世界を行き来する存在だと考察。 今回は、もう少し深く考察。 見た目だけで言えばメリーポピンズ。 そもそもメリーポピンズ…

動物の魔法のような優しさに包まれたうちの家族。

東京ではアライグマが繁殖してるそうだ。 30年程前の話。親父の友達で動物好きな人がおり子供の頃にその人の家へ頻繁に家族でお邪魔していた。 私の目的は動物だ。庭には孔雀や鶏に鳩。柴犬。喧嘩せず暮らしてる。 家の中には亀が這いずり回り、その後をつい…

歯は大事。part 2

残り1本の親知らずを抜きました。 抜いた親知らずはドス黒く汚れており思わず「汚ったない親知らず」と言うと… その言葉を被せるように歯医者が「どんなに綺麗な人でも歯は汚いよ。まだ綺麗なほう。明日、消毒するから来て! 噛み合わせも確認するから!」 …

デス・ストランディング 考察③

デス・ストランディング考察③ 謎が謎を呼ぶ…謎過ぎて…正直、わからん。 「謎」という黒い液体(以下BT)に引きずり込まれ、もがいている状態だ。 小説を読んでいる感覚。先が読めない…この感覚…考察って楽しいね。 考察①で…BRIDGESのことを記述しました。 BRID…

夜遊びできるところが無い。

私にとってカラオケほど退屈なものはない。カラオケの手拍子も嫌いだ。みんなで同じことをすることを強要されているようで居心地悪いのだ。 どうしても歌わなければいけない場面になったら声だけ出して元気よく歌う素振りだけして誤魔化している。兎に角、音…

アニメや漫画の実写化に思うこと…

アニメや漫画を全て見ている訳ではありません。にわかファンです。詳しくはありません。 しかし、好みだけはハッキリしてるので見ないアニメや漫画が多く全ての情報を把握することはできません。世間で評判の作品は見ますが、これに至っては途中で飽きて見な…

PlayStation5発売に思うところ…

2018年10月12日 なんと… PlayStation4Pro が店頭小売希望価格¥39,980円となります。今、すぐにでも欲しいと悩んでいる方は、それまで待ってください! PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメン…